愚者は自分が賢いと考えるが、賢者は己が愚かなことを知っている

タイトルはかの有名な作家シェイクスピア様より。
ご機嫌よう、みずほです。
少し見ない間にはてなブログの投稿画面の仕様が変わった気がする。気のせいでしょうか。さて、会社でメールの冒頭挨拶が「ご機嫌よう」で始まる方がいます。私の直属の上司です。なんて愛おしい。ご挨拶ひとつで振る舞いも変わりそうな気がする、と思い真似てみることにしました。

 

さて、ブログをかなり長いこと放置してしまいました。アカウント放置していなくなったのではないかと思われた方も居たやもしれません。残念、生きてますよ。

最近は世界クラスで人気のあるオンラインゲームに手を出してしまいまして、そこで生きる時間が長くなっております。対人ビビりの私がよくもそんなゲームが出来たものだ、と今でも思ってます。ご安心ください、協力プレイが出来るようになったのはここ数日の話です。

 

件のゲームは専用コミュニティーサイトを持っておりまして…と、ここまで言うと多分なんのゲームかわかる方もいるでしょう。話を続けますと、そのサイトで情報交換したり、ユーザー情報が見られたりするんですね。ブログなんかも書けます。
ちょっとした出来事(良いこと)があり、最近初めてそのサイトで感謝の意を込めたブログを執筆したところ、大局で見れば少ないものの初めてにしては大変多くの方にご覧頂き、エールやリアクションも頂きました。

 

ふと、気がついてしまった。
なんだろう、今まで「ここ」でやってきたことは。
すごく頑張って考えても、目立った結果は出なかった。
最初の1本の閲覧数が、「ここ」の3倍くらいあったんです。

 

私は構え過ぎていたんじゃないだろうか、と思いました。書きたい時に書くのがブログであって、誰かの役に立つような内容だとかそんなものはやりたい人に任せておいて、私は私の書きたいことを書けば良かったんじゃないのか、と。
気付くのが遅かった。今気付けて良かった。しんどくなって、完全にやめてしまう前に。それを気付かせてくださったのはコミュニティーサイトの方々でした。無理に背伸びして「自分が賢い人」の様に見せたかったのかなぁ。まんま、タイトル通りの「愚者」ですね。

 

そういえば今日誕生日です。Lv.34になりました。まだまだこれから新しく識ることが出来る人生です。幸せですね。