2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正直、はてなブログをナメていた

oisix特別お題「好きだった給食メニュー」で優秀賞をいただきました! ありがとうございます! blog.hatenablog.com 今までこう言ったコンテストとかで受賞をしたことがなかったので、本当に嬉しいです。以前活動していたプラットフォームでも色々お題イベン…

おひとりさま女子って悪ですか?

" data-en-clipboard="true"> 一人焼肉とかしたいなってふと思って色々見ていた時に偶然見つけた記事。 " data-en-clipboard="true"> woman.mynavi.jp ここに書いてあること、ほぼ「おひとりさま女子の批判」でしかなくて、逆に何ならOKなんですかと問いたい…

チラシ・営業、お断りします

元々チラシの数がエラく多い地域なのかもしれない。毎日の様に不動産やデリバリー、デパートやスーパー、そしてWiーFi端末の営業チラシと営業担当がほぼ毎週来る始末。在宅勤務で家に居るのであって、暇ではないのよ。 ある時、大した説明もなく一方的に契約…

一週間ぶりに雨が降った日

その言葉を知ったのは、今年の梅雨明けとほぼ同時だった。今年の梅雨は例年に比べて22日も短く、深刻な水不足と酷暑が予想される…そんな報せを見た6月末。関東に住み始めて早21年。毎年寒い寒いと梅雨寒に震えていたのに、今年は震える暇もなく晴天が続いて…

ズボラ女子の1Dayマネジメント

ズボラなのに?と言うお声が聞こえてきそうだけど、ズボラだからこそこう言うのが必要なんだと思う。やり始めてそろそろ1ヶ月。紙の日記帳が3日以上続いたことがない私がお届けする1Dayマネジメントについて、今回はお話ししていこうと思います。最初に言っ…